「いじめ」という名の集団的暴力

どうも、皆さんこんばんは、今日は、自分の経験談を書こうかなぁーと思います。皆さんの中には、体験された方もいらっしゃるかもしれません。過去に自分が体験したこととは、「いじめ」です。いじめというのは、目には見えない言葉によるいじめと、目に見える力によるいじめの2種類があります。わたしは、小中は、全く学校には行ってませんでした。それは、言葉によるいじめを受けていたからです。小学生のときは、学校に行くたびに、死ねなどの暴言を吐かれていました。中学では、それが、エスカレートし、暴力に変わり、先生は、見て見ぬフリ。それが、今の日本の現状でrす。このブログを読まれている方で、「いじめられている」って方に言います、いじめに負けてはいけません。死のうと考えてはいけません。わたしは、そうゆう方たちの見方になります。ご相談にのりますので、これを見ていていじめられているという肩、よろしければ、ご連絡ください。あなたのお力になります。